いもいもしい

SMAPでいっぱい。

福岡公演 11/23最終日 ネタバレあり、個人的記録用レポ

ネタバレ(セトリ)あるので
まだいかれてない方で見たくない!
って方はスルーしてください(*´-`)

ちなみに、ほんとセトリ見ないで行った方が
ワクワクドキドキですよ~
あたしは絶対ネタバレしたくなかったので
MC以外、セトリは見ないで行きました~
って、だいたいそーするかっ(笑)











ココカラネタバレ↓↓↓↓↓↓↓
















開演30分前に、長い長いトイレから解放され(笑)
始まるまでドキドキドキドキしてました。
わたしの席はB4ブロック。まぁーーーっ、近い!!
肉眼で、てかほぼ等身大のSMAPさんたち…!
ただメインステージ斜め前なので、
ステージ中央より奥に行かれたら頭しか見えない(笑)
けどけど!!もう十分なくらい、バッチリ見え見えで!

雰囲気はオトナな感じ。小さい建物が並んでてとっても素敵


とりあえずセトリ


セトリ

1.Theme of Mr.S
2.Mr.S
3.シャレオツ
4.やりたい放題
5.無我夢中のLIFE
6.ずっと忘れない
7.さかさまの空
8.KANSHAして
9.ココカラ
10.夜空ノムコウ
11.がんばりましょう
12.BANG!BANG!バカンス
13.Amazing Discovery
14.DaDaDaDa
15.SKINAIRO
16.Battery
17.ダイナマイト
18.$10
19.MISTAKE
20.The future
21.Crazy Five
22.Yes We Are
23.One Chance
24.よわいとこ
25.好きよ
26.オレンジ
27.ハロー
28.世界に一つだけの花
29.Dramatic Starlight
30.掌の世界
31.アマノジャク
32.青いイナズマ
33.Top Of The World
34.藍色GANG
35.Joy!!
36.オリジナルスマイル
37.SHAKE
38.らいおんハート
39.俺たちに明日はある
アンコール?
40.ビートフルデイ
ダブルアンコール
41.ありがとう



アンコールのタイミングちょっと忘れたな…笑あせあせ
見方によると藍色のGANGからという見方も…
わたしはビートフルデイを歌い終わって、
SMAPさんたちが小さいお家に入っていってから
まだまだ楽しんじゃう?みたいな、
そっからまたビートフルデイ始まって

ビートフルデイで、中居くんとごろちゃんが
パシパシ叩きあってて笑た(笑)



何かもう興奮しすぎて記憶曖昧だから
簡単にいうと

・オープニング、中居くんオープンカーで登場
かっこよすぎて喉が死滅するくらいの黄色い声出る
つよぽんバイクで登場、以下同文。バイク乗っててまじ男前
慎吾くんゴミ箱から登場(笑)ビール片手に、酔っ払いみたいにふらふら(笑)初っぱなから可愛くて、メロメロ
ごろちゃんは反対側から登場だからよく見えなかったけど
モニターでガン見キャーーッもうカッコいい
妹はごろちゃんを愛してるから大興奮
木村くん上半身裸で登場、会場を一気に沸騰させ、さすが天下一の男前。みんな目が♡
みんなまた裏に戻りダンサーさんたちが踊って、
またSMAPが出てきたと思いきや、まさかの偽物!!(笑)
ルパン三世みたいに仮面をベリッと剥がしたときの裏切られ感!!(笑)
とにかく演出が初っぱなから素晴らしく、慎吾くんの演出家としての才能を肌で感じました。

・ずっと忘れないorさかさまの空
会場に集まりし(笑)ファン声援でどちらかに決まるという
新しいイベント!!ずっと忘れないを聞きたくて
けど曲名を叫ぶのを忘れてわたしは思いっきり
イッッエーーーーーイ!!!!!って叫んじゃってめちゃ恥ずかしい。
あれ、二曲とも歌うのね(笑)

KANSHAしてで、きましたきました!!SMAPへの合いの手、フッフーー!!(笑)

・大好きなココカラ~(*^^*)かわいくて、たまらーん
Cのコードでクルリンする慎吾たまらん

夜空ノムコウは、左通路側で歌ってくれて、
わたしはB4のはしっこだったからほんと真横で。
夜空ノムコウ、ほんと素敵で、
慎吾がこっち側見て、夜空ノムコウがほんと、心に染みて
辛いこととか、そーゆーのが今年は多かった、なんかそーゆーのが
一気に流された気がして
涙がポロポロポロポロ出てきて
慎吾の優しい笑顔がもう、一生忘れられないですね。

・生中継ゲストは芸人の陣内さーん!!
前の日ベッキーだったらしく、最終日とあり、
みんな期待に期待してて、まさかの陣内!!(笑)
中居くんが

こんなに盛り上がらないのツアー始まって初めてです(笑)

つってたくらい、ほんと盛り上がらないの(笑)
わたしは陣内好きだから嬉しかったけど
(まぁほんとは!!ベッキー見たかったけどさ!!笑)
他のメンバーも、ほんとに喋らない喋らない
つよぽん、陣内さーんって言って
陣内がなんですか~つったら
呼んでみただけ~ってマジ可愛い←
木村くんはさっ
陣内が中居くんの歌にヤイヤイ言って(お約束。笑)
したらすかさず

(中略)俺と同じパートを歌うやつの悪口言うのやめてください

とか!いってんのーーーーーーー!!
中居くんニコニコーーーーーーー!!
わーーーーーーーーーーーーーー!!
会場、すかさず FOOOーーーーーって付き合いたての
カップルを冷やかすようなフーーーーをぶっ混むファンたち。笑
結局、がんばりましょうを選んでくれた陣内さんありがとう笑

・バンバカはやっぱりライブ!!って感じでほんと楽しい!!
からのアメディス超可愛いでやんの!!

・そしてMC。中居くんが謎の姿勢して、
42年間こんなの初めてとかなんとかおっしゃってました笑
もう、こんな42いない。可愛い。
話はケータリング?の肉のはなし。
美味しい肉がある、それは木村くんの差し入れでしたっていう
カミングアウト。それまで知らなかったメンバーびつくり、さすが木村くん!!みたいになって会場拍手。
木村くんが誘ってくれないと嘆くつよぽん
しかし、それには理由があると木村くん。
だって、つよぽんは既に出来上がってたという笑
そしてそもそも誘われないごろちゃん(爆笑)
それから流れで、つよぽんとごろちゃんが
ラップで会話をはじめ、ダダダダ~♪
メンバーも踊ってて可愛かった~♪

・SKINAIROからcrazy5までの流れがはんぱなくて
ずーっっとカッコいいSMAP。大興奮。

crazy5では、ラジオでも言ってた
なぁーーーんーーーねーーー?
つってたよーーーー!!!!!キャーーーー!!ってなる!!
つよぽんのバク転すごい!!
皆 なぁーーーんーーーねーーー?って言い方違えど言ってくれて、
最後中居くん…

なぁーーーんーー・・ねぇねぇ?






ンッフォーーーーー






生ねぇねぇ・・・!
まじ・・・生きててよかった・・・・・・・・!!!!(何回目だろう)
会場、ドッカーーーンでした。あんな可愛くてねぇねぇいわれたからこっちもん?ん?なぁになぁに何でも言ってごらんよ何でもしてあげるからぁぁぉぉ!!なるわ、そうなるわ、仕方ないそれはもうこうなるわ(落ち着け)
したら、なーんーねぇねぇからの、かっこよすぎるダンス。
中居くんは可愛いからのカッコいいの切り返しハンパナイ

大サビの、つよぽんで泣きそうになりました。

・Yesweare~世界に までの流れがしっとり落ち着いてて素敵!
木村くんソロのonechance!では黄色いスカーフを首に巻いてて、
しっかりと握って歌っててジーンとしました。妹号泣。

・ごろちゃんソロからラストまで怒濤の流れ!!
掌の世界歌ってくれてほんとに嬉しかったぁ!!
トッポワではみんな拳突き上げててカッコいい!!

藍色のGANGでのつよぽんが男前でかっこよすぎてマジ惚れしました。どしたの、どーなったのってくらい男前で、マジ惚れ。

・アンコールビートフルデイではイェイェイェイェー!!って
ほんと終わるの寂しいけど楽しくて
最終日とあって、最後はありがとうを歌ってくれました。
慎吾吾郎木村剛中居で手を繋いで端から端まで走って
皆にお礼して、やっぱり先頭は木村くんだね、全力で走ってました。
本当に、感謝しているのが伝わってきました。
木村くん、最後に
また来てよかねーーーーーー?って
会場みんなで
よかよーーーーーーーーーーーーー!!!!!
で、終わりました\(^o^)/もう、ぜんぜん来てよかよまじで!!


・コントは

慎吾くん→慎吾ママ!!!会場ドッカーーーン!!
おはロック歌って、みんなでオッハーーーー♪
あんな短い時間なのに、みんなママの虜♡
慎吾ママになって、2000年からだから14年です
2000年に生まれた子たちは、もう14さいです
ってリアルなことおっしゃってましたが(笑)
実際、妹が2000年生まれで、ああ!!そうか!!ってなった。
わたしも当時は小学生だったしなぁ。
サタスマなつかしいなぁなんてしみじみ思ったり(笑)

木村くん→ヒカル!!超絶カッコいい…!
あんなホストいたら借金してでも通い詰める…!
誕生日の人ーーーつって、みんなはーーーいって手をあげて(笑)
けどマジで誕生日の人がいて、まさかの
ヒカル祝って
の手作りうちわ持参で、まるで奇跡ですね!!
ヒカルと会場のみんなで祝って、とってもHAPPYな気持ちに
なりました!!その人も涙浮かべて喜んでて…よかったなぁ~♪
わたしは二日後に誕生日だったので、惜しいなぁつって(笑)
まぁ、シュッシュシュッシュシュシュオメデート!!
がやたら長かったですけど!!笑
ハリキリヒカル最高!

・ごろちゃん→ごろちん!!(笑)
MCでの木村くんに誘われなかったのをまだ根に持ってるつってました!!(笑)
キャラがまだまだ定まってないのを気にしてるみたい(笑)
てかまじごろちん細い…!後ろから見たらマジでJK・・・!
モニターに具志堅(笑)スマップをチュマップつってて会場爆笑。
1・2・3!ちょっちゅねーーーー!!(笑)

つよぽん→新入りの巨人!!(笑)
もはやつよぽんとはわからない!!(笑)
巨人アルアルが始まりまして、
福岡ドームをマカロンと間違えて食べちゃう
あるばいあるばーいってないない!!(笑)
もー、とにかく面白かったです(笑)

・中居くん→スルメさん
生スルメさん、ほんとに靴下の中にズボンが入ってる…!(笑)
トイレネタをぶっこむスルメさん
おいスタンド今トイレに行ったやつぜぇってぇ忘れねぇかんな!!
て、言ってたスルメさん(笑)

男性アイドルファンのスルメさん、今日もうちわをもって参りました。
1枚目、96年の中居くんのうちわ。カッコいい。
現役バリバリの頃だそうです(笑)
しかし、二枚目三枚目と、
どんどんキャラが変わっていき~、
2010年のときのうちわを見せ、
この人のうちわの売り上げがどんどん下がってるから買ってやってくださいつってたーーーー(笑)いやいや、回り見渡してみ、中居くんのうちわだらけよ!!(笑)
そして、後輩たちのうちわ登場。
1枚目、キスマイ横尾さんの中学生?のときの顔写真を張り付けたようなうちわ。会場爆笑。(笑)
二枚目、キスマイ宮田くんの中学生?のときのうちわ、宮田くん今よりとても可愛い…!(笑)
三枚目、まさかの森田剛!!(笑)髭をこしらえてってスルメさん、
今度会ったら挨拶するようです(笑)
そして最後はまさかまさかの陣内の写真!!(笑)
裏には浮気の文字。やー、面白かった(笑)
からの、舞祭組メンバーに扮装したダンサー登場で、
マジで舞祭組だと一瞬思っちゃった(笑)
そしててぃーてれを歌い踊ってくれて感激~♪
タクのケツ♪て、メンバー全員のケツ紹介!!(笑)
アイッ!!!!\(^o^)/を会場みんなでほんと楽しかったー!!






もっともっと細かく書き残しておきたいけど、
でもほんと曖昧で
ここに書き残したことさえ曖昧ですので
間違ってる箇所あると思いますが
個人的に思いでとして残しておきたいので(^o^;)


わたし妹、母、母の友人の順での席だったんですけど
母の友人の隣が80過ぎのお婆ちゃんで、
母の友人はロングの髪の毛なんですけど
髪の毛があたってんだよ!!つって髪の毛を引っ張られたそうです…
何かそーゆーの、キツイですね。
あとは3つ後ろの若い子たちは多分キスマイのファンだったのかなぁ
玉ちゃんのうちわ持参してて
それアリなのか?と思ったり…
いや、SMAPのファンでもあるんでしょうが、
回りから見たら うわーーー って思われないかなって。
お門違いというか、SMAPのライブだからね、一応。
しかしマナー違反する人は、わたしの回りには誰一人おらず、
むしろちょっと大人しいくらいでした(笑)
でも、
色んな世代の方々がいらしてましたが
みーーーんな、笑顔笑顔!!ほんとに幸せそうにあの約4時間、
楽しんでました。SMAPはみんなを幸せにしてくれるんだなぁ
本当に、すごいなぁ。
好きでよかったって、心から思う。
最高で最高の、SMAPライブ!!
また2年後かな?絶対行くぞーーーー\(^o^)/